咳。

2014年01月21日

手術後、出るものとして、咳と痰がありました。

咳は、すっと出ているわけではないのですが、出始めたら止まらない。
こんこんこんこん・・・・。
痰のからんだ咳です。
咳が出て気持ち悪かったのは、なんだか肺がぽこぽこする?
切ったあたりでしょうか、そこが・・・。
皮膚の切ったところじゃあなく、中のほうが痛いような気も・・・。

先生にそのことを言うと・・・・。
切ったところに、どうしても、空気や水がたまるそうなんです。
それが咳した時に、ぽこぽこ言うそうです。
先生、空気、漏れたりしていませんよね?
思わず、聞いちゃいました。
だって、怖いじゃあないですか・・・・。
変な音するし・・・。
笑われましたが。
大丈夫だそうです。

後、痰が手術後に出ますよ、しっかり出してください。
そう言われました。
一日目の朝かな・・血の混じったものが出ました。
でも、その後はほとんどでなくて。
飲み込んではだめといわれたので、結構、気にしていたのですが・・・・。

咳に対しては、体力も奪われるので、咳止めが処方されました。
液体のまずいものです。
決まった量だと思うのですが、看護師さんによって、かなり違ったのが、どうなのか・・・・。
おまけによく忘れられてたし・・・・。

手術後の症状としては、こんな感じでした。

同じカテゴリー(病気のこと)の記事画像
検診。
検診。
一年。
手術後4日目。
同じカテゴリー(病気のこと)の記事
 二年目検診。 (2015-12-23 21:49)
 今日で二年。 (2015-12-02 22:40)
 身体はどこも大事です。 (2015-11-12 09:05)
 一年半検診。 (2015-06-24 18:21)
 検診。 (2015-03-20 15:15)
 言えないよ。 (2015-01-13 16:30)

Posted by 千代子。 at 17:31│Comments(0)病気のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
咳。
    コメント(0)