痛みなど・・・。

2014年01月20日

手術後5日目までのことを書いてきましたが、痛みなどのことには触れていませんでした。
当初、吐き気や眠気などのほうが強くて。

でも、切っているのだから、痛くないはずはないですよね?
が、そんなに痛み自体は強くなくて。

手術後1日目の朝までは、硬膜外麻酔が入っていました。
それを取り外すと、痛みがくる?
あまり変わりがない?

痛み止めとして、飲み薬(ロキソニン)が一日3回、一錠ずつ処方されていました。
最初の頃は、さすがに切れてきた頃には、多少痛みはありました。
でも、そんな痛くて痛くて・・というでもなく。
右の脇を切っていますから、そちらを下に寝ると、重みで痛くなってきます。
上を向いて寝ると、今度は腰が痛くて。(腰痛もち)
あまり動けない最初の頃(1日2日くらい)は、どう寝るんだ・・。
ころ・・・、だめ、ころ・・・、痛い・・・。
腰と傷の闘い?が・・・・。

想像では、痛くてそれで動けないのかな・・・、なんて思っていましたが。

女性は痛みに強いといいますが、そうなんでしょうか?
ちょっと鈍い?
結構、痛みに強いタイプかも。

切った場所が、肋間神経が通ってるところなので、肋間神経痛が出るかも?と言われました。
入院中は、少し、切ったこところではなく、そこから、中心にいった所は、たまにちょっと痛かった。
でも、それくらい・・。
これは、人によってかなり違うらしいので、軽いほうなんでしょうか。

他にも、肺の手術だから・・・の症状。
それについては、次回に。






同じカテゴリー(病気のこと)の記事画像
検診。
検診。
一年。
手術後4日目。
同じカテゴリー(病気のこと)の記事
 二年目検診。 (2015-12-23 21:49)
 今日で二年。 (2015-12-02 22:40)
 身体はどこも大事です。 (2015-11-12 09:05)
 一年半検診。 (2015-06-24 18:21)
 検診。 (2015-03-20 15:15)
 言えないよ。 (2015-01-13 16:30)

Posted by 千代子。 at 18:37│Comments(0)病気のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛みなど・・・。
    コメント(0)