傷跡。

2014年02月01日

手術は胸腔鏡を使ったもの。
なので、傷は3箇所に。
背中に2cmくらいなもの。
脇の下、胸の横に5cmくらい?
それより下に2cmくらい。

背中のは、短いし見えないのもあって気にならない。
でも、たまに冷えたときに痛みを感じる。

胸の横は、長さもあるので、切りました・・という感じ。
とめた跡は、今は、黒ずんできているかな。
痛みなんかは、ほとんどないです。
最初は、中で縫ってるせいか、傷のところが固い。
つれたりはしないけど、このまま?
でも、だんだん治ってきているのか、かたい部分がなくなってきています。
見なければ、あまり気にならないかな?

その下のは、実はこれがなかなか・・・。
抜糸した後もじくじくしていて。
なかなか治らないし。
女性ならわかると思うのですが、ちょうどブラのアンダー部分があたります。
微妙に傷のほうが下なのですが、やはり周りの皮膚も敏感に。
しばらくは、カップつきキャミを着ていました。
それもゆるゆるなのを・・・。
今はふさがっているのですが、たまに痛みがあったりします。
ちくちく・・という感じで。

見えるところではないので、痕が残るのは仕方ないのかな・・・。
ビキニ着たら見えると思うけど、絶対着ないし。
2ヶ月なので、こんな感じ。

開胸なら、もっと大きい傷だろうし。
悪いもの(もやもやちゃん)を取った、名誉の傷・・かな。

同じカテゴリー(病気のこと)の記事画像
検診。
検診。
一年。
手術後4日目。
同じカテゴリー(病気のこと)の記事
 二年目検診。 (2015-12-23 21:49)
 今日で二年。 (2015-12-02 22:40)
 身体はどこも大事です。 (2015-11-12 09:05)
 一年半検診。 (2015-06-24 18:21)
 検診。 (2015-03-20 15:15)
 言えないよ。 (2015-01-13 16:30)

Posted by 千代子。 at 17:25│Comments(0)病気のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
傷跡。
    コメント(0)