暑かった病室。

2014年01月30日

入院したとき困ったのが、病室が暑い・・・。

12月の入院ですから、パジャマは冬物を用意しました。
寒かったらと、羽織るものも・・・。

でも・・・・。
薄手のパジャマで良かったのでは・・というくらいに暖かい。
いや、暑い。

昼間はまだいいんです。
布団掛けなくて過ごせば。
でも、夜はやっぱり掛けて寝たいじゃあないですか。
掛けると暑い。

手術直後はICUだったので、暑いです・・というと、温度を下げてくれました。
普通の病室は、4人部屋だったので、調整がきかないのか?

家で寝室は暖房をつけてないので、よけい・・かも?
微熱があったとき、氷枕(アイスノン的な・・)を看護師さんが用意してくれました。
そのときは少し良かったので、夜になったら、氷枕ください・・と。
でも、温まるんです。

病棟、お年寄りばかりだったから?
看護師さん、半そでですもん。

ロビーとかは、上着が脱げないくらい涼しい?ですけど。
私だけだったのかな?そんなに暑がるの。
確かに、年齢的に暑くて困ることも。
冬なのに・・・・。

でも、見舞いに来ていただんなは、ずっと上着、着たままでした。(それも厚いの)
だんなもちょっとおかしい・・・。


同じカテゴリー(病気のこと)の記事画像
検診。
検診。
一年。
手術後4日目。
同じカテゴリー(病気のこと)の記事
 二年目検診。 (2015-12-23 21:49)
 今日で二年。 (2015-12-02 22:40)
 身体はどこも大事です。 (2015-11-12 09:05)
 一年半検診。 (2015-06-24 18:21)
 検診。 (2015-03-20 15:15)
 言えないよ。 (2015-01-13 16:30)

Posted by 千代子。 at 17:56│Comments(0)病気のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑かった病室。
    コメント(0)